国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

携帯ゲット

バスに揺られて、ビラミッド・モールまで行く。 ビラミッド・モールは"THE mall in Ithaca"らしいです。 これっきゃない。やっぱり、田舎だ。 携帯の売り子のねーちゃんに、 「すんません、これって日本にかけられるんすかねぇ?」 と聞いてみたところ、 「何ヶ月か請求書払ってくれないとだめなのよねぇ」と言われる。 SSN※もないので、携帯の契約をするのにdeposit(敷金、礼金にあたるもの)を払わされました。 この国で、信用ねぇぇぇ。 国際電話に関して、そのねぇちゃんが出してくれた代案が、International Calling Cardsを買って、それで掛ければ?とのこと。 ん…?どっかで、それ見たような……。 ああぁぁぁ、壮行会のときに、K林にもらったやつがあるじゃーーん。 というわけで、サンキューK林!!! すげー役にたった。君は10分くらいしか残ってないかもって言ってたけど、70分くらい残ってた。 教訓: 日本に電話を掛けたいんだったら、International Calling Cardsはあったほうがいい。こっちでは、日本よりも公衆電話を見かけるので、意外と使えます。携帯電話持ちでも必要。どっかのスーパーで売ってるの見かけたけど、来てすぐは、探すのも大変だと思うので、あらかじめ用意して持って来ましょう。 *SSN(社会保障番号) 個人が納めた税金とそれに伴う年金を識別する番号。アメリカで所得がある人は全員持っている。 携帯の機種はSAMSUNGです。 携帯.jpg ねっ。