国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

秋休み編2:地続きであることの証明

今日はあんまり面白いことがなかったので、秋休み旅行編を続けます。 モータースポーツ10月13日(金) 前日、イサカからバスで移動。マンハッタンへ。 ちゃんと地続きなんですよ。ホラ。 NYC.jpg リバティ・アイランド・フェリーから撮ったNYC。 女神.jpg フェリーから女神を激写。 フェリーに乗るので既に並んでいる(手荷物検査アリ)のに、 自由の女神の中に入るためにまた並ぶ元気がないので、 中には入りませんでした。頭の部分まで、登ることもまだできないし。 女神にまつわる人々.jpg ウォーリーを探せ。 本土に戻った後、グラウンド・ゼロまで歩いて、さらにチャイナタウンまで 歩いて、お昼ご飯。そこから、地下鉄でメトロポリタンまで移動。 神殿.jpg 古代エジプトの神殿をそのまま美術館にいれちまえという発想がすごい。 甲冑.jpg 実際強いのはコレだろう 実際ガチンコで戦ったらこれが一番強そう。「くさりかたびら」くらいでしょうか。 和弓.jpg 一部マニア向け。 金曜日のいいところは、各種ミュージアムがすべて夜八時まで開いていること。 八時前まで、石観たり、絵観たり、ぶらぶらしたり。 私的には、次がメインイベント。 オペラハウス.jpg メトロポリタン・オペラハウスです! オペラの舞台.jpg 魔笛を観たんですが、美術・衣装がモダン(チェスっぽい)なわりには、 解釈はクラシック。メトだから、予期はしていたんですがねー。 オペラが終わって夜11時。 地下鉄怖いので、歩いて帰りました。歩いて帰れるところでよかった。