国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

またたびは持ってない

月曜日にRegistrarオフィスに出頭せよ、というメールを無視したら、 期末テストをラップトップではなく、手書きで受けることになっていました。 「ハァ?ふざけんな?」と思いつつ、神妙な顔して出頭。 「週末(勉強で忙しくて)メールチェックをしなかったの。」と言ったところ、なんとか、ふたたびラップトップで受けられることに。 よかった・・・。 先生方は、ラップトップで受けるべし!と激しくプッシュします。 手書きだと不利に採点する場合があるって高らかに公言するんですよね・・・。 ただ、このためだけに昼間学校に行く羽目になりました。ついてねー。 ところが、帰り道、ほっこりするイベント黒ハートが。 バス降りてから家まで獣道を歩いていたところ、 一匹のにゃんこが物怖じせずに近づいてきました。 にゃんこ.jpg なぜれというので、なぜてやりました。 無防備なにゃんこ.jpg 猫好き。 でも、アレルギーなので、一緒に暮らすことはできないのです。