国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

小回りが利かないのはお国柄だからしょうがないけどさ。

875ドル以上お布施をしてあると、早めにBar/Briのテキストもらえます。 今日を逃すとReview Courseが授業開始日に、残りのテキストと一緒に配付されるようです。 もらったのは、いわゆるビッグ(MultistateとNew York、ビッグというよりロングだと思う、縦に長い)とミニレビューです。重いし、でかいわ。問題集的なものは一切なし。どないせーっちゅーねん、とも思います。なんで配るんでしょうかね。この時期に配られて、有効活用できる人いるんでしょうか。 とりあえず本日はロッカー行きです。 あ、そうそう。Tortsはとりあえず終わりにして、昨日からPropertyに移りました。いやはや、清々しいほどわからんですわ。Easementって何?食べられるの??って感じです(アウトライン読んだら、地役権のことだった)。Tortsはなにも読まないでやっても、なんとなく解けるのですが、Propertyは全然だめです。絶対的に法律の語彙が足らない。当然、5問とも全滅。ちくそー。