国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

目指せ皆勤賞!

ラジオ体操第一.jpg これを授業に持っていかないといけないらしいが (ただしイサカはいろいろゆるいので、結局いらんのかもしれん) こ、これは ど、どうみても 小学生の夏休みのラジオ体操じゃんよー。orz ・・・ま、たしかにたいしてかわらないか。 とりあえず皆勤を目指します。 第一日目はCriminal Lawですた。 講師の方(Whitebread)はどっかの訛りがあってやや聞き取りにくいです。ていうか聞き間違える。みちこさん、すまん。armedが結構harmedになってる。あと、collaboratedは、corroboratedの間違いでした。ディクテーションだと、LとRを取り違えるなぁ。やっぱ、私日本人だわ。ちなみに発音でも意識してないと、この二つ取り違えます。LをRで発音しちゃうんだけど。 どうでもいいことなんだけど、maliceって聴くと某ゲームを思い出して「祓わなくちゃいかん」という気分になります。Malice Crimeはなー、second degree murder(第二級殺人)とarson(放火)だぞー。テストに出ます。私の。