国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

Quartersと連邦制

まず、私のQuarters※コレクションをご覧ください。 クォーターズ.jpg 韓国人の男の子と話していて、25セント玉にバリエーションがあることをおしえてもらいました。私が住んでいたころ(もう10年前です)には、こんなのなかったよ。 左下のワシがついているやつが普通の25セント玉で、他のやつは各州のオリジナルの絵柄がついています。 ※Quarters 四分の一。25セント玉のこと。 その韓国人の子がなぜこれを知っていたかというと、兵役義務の間、アメリカ軍と訓練していたからだそうです。 ………。 おみそれしました。 なるほど。だから彼の英語はきれいなんだ。