国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

潜伏期間

キャップが来てた秋休み後、ちょっぴし忙しかったです。 これからも十分忙しいのです。 今日はセミナーペーパーのアウトライン締め切りだったし、 今週末はワイナリー・ツアーだし、来週はハローウィーンだし、 来週末はMPRE(弁護士倫理試験)だし。 秋休み中のことは、気が向いたら書きます。 ただ、どんどんネタの鮮度は落ちていきますが。 ブログの更新もあまりサボらないで頑張りたいところです。 モータースポーツ10月24日(火) 寒い。天気予報は雨/雪。気温も0度周辺を行ったり来たり。 今朝、バス停(家から徒歩8分)まで歩いていく途中で目出し帽が真剣に欲しくなりました。 ちっちゃい銀行強盗です。 ただ、人前で脱ぐのは、さすがに恥ずかしいので、買うのはやめておきます。 はたして、真冬に勇者ぴかぴか(新しい)は現れるのでしょうか。 Antitrustの授業前に、Seminar PaperのOutlineをメールで提出。 授業の合間に、Y子さんと昼食。宗教系の施設が入っている、妻・テイラーの館にて。その際、Y子さんとねぇさんは、試験用のPCをもう購入したという情報を入手。$650~$700くらいだそうです。 コーネルでは、定期試験の答案をPCで書くことが可能なのですが、その際に使うソフトウェアがUSバージョンかカナダバージョンのWINDOWSでしか動かないんだそうです。これに対処するには、 1.USver.が入ったPCを購入する。 2.日本語のOSが入ったPCに、USバージョンものっけてデュアル・ブートする。 3.手で書く。 という3つの選択肢があります。 手で書いてもええんちゃう?って思うかもしれないけど、スペルチェック機能のことを考えると、手で書くのはありえません。 1は高くつくし、私のかわいいダイナブックちゃん(名前はまだない)は、まだ43GB近くハードディスクに空きがあるし、デュアル・ブートって、なんだか響きがロボっぽくてかっこいいので、2で行こうと思います。難しいのかなぁ? Securities Regulationの授業。生徒をほめるのはいいことなんけど、強弱をつけないとくれないと、どの回答がほんとに妥当で、どの回答がそうじゃないのか、よくわからない。英語だと特にそう。なんとかならんのか。 ~現在 図書館2階のほぼ定席でまったり。 昨日、単なる野良りすではなく、野良Chipmonk(しまりす)を帰りがけに見ました。 ちょっと得した気分。