国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

雪かき

モータースポーツ10月7日(土) 九時起床。 ウチの冷蔵庫、冷蔵庫の中に二重に冷凍室があります。 来た当初から、ものすごい霜がついていて、真冬の雪国の屋根雪みたくなっていたのですが、 「これぞ、アメリカ」とそのままにしていたんです。 しかし本日、異変が。 ついに冷凍室の根雪がクラッシュ。中のものは雪崩に襲われています。 おお、初めて冷凍室の地肌を見た。 根雪が自重に耐えられなくなったんかな・・・などと のん気なことを考えつつ、中のものをすぐに使うわけではないので、放置。 隣の大家さんの家に洗濯をしに行く。大家さんは、Wegmansに二人の子供を連れて行くというので、ついでにWalmartまで乗っけていってもらうことに。 Wegmansにて、小さな子供二人と大きな子供一人はそれぞれドーナツを買ってもらう。フレンチ・クルーラーをゴチになりました。ついでに軽く買い物。JD一年目の友人、Johnとその奥さんに遭遇。 WalmartでInternatonal Phone Cardを購入。これを装備すると、私の携帯でも国際電話が掛けられるようになります。キャップと連絡をつけるには、コレが必要なことに気がつきました。アメリカにいても、日本で契約した携帯に掛ける場合は、国際電話なんですね。携帯電話も旗国主義。テストにでます。 帰って、雪かき。フライパン用のヘラを使用。 さて、昼飯でも食べるべぇと、先ほどWegmansで購入した「4つのチーズのキッシュ」を温めようと電子レンジを使おうとしたとき、また、 異変が。 電子レンジがつかない。 調べてみると、電気ポット用のコンセントにも電気が来ていない。 ・・・あぁ~、今朝の雪崩もこれが原因か! 他の部屋の電気がつくことをたしかめて、大家さん宅へ。 どうやらキッチンだけブレーカーが落ちていたようです。 3:45 これまた、大家さんと・モール・イン・イサカ、Pyramid Mallへ。もう既にこちらでは、朝の気温が30度台後半(華氏だ、華氏。摂氏0度近い。)で、冬用の装備が乏しいのが心細かったのです。 約束は一時間なので、あったか系の衣料を中心に購入。 イサカに着てから、全く物欲を感じていなかった(モノがないから)のですが、久しぶりにサイフのひもが緩む感覚を堪能しました。 お言葉に甘えて、大家さん宅で夕食までご馳走になりました。 夕食まで、子供二人と、アニメを観ながら、お絵かき。どうでもいいけど、このアニメ"I'm Starwberry Shortcake"っていうセリフ多すぎないか?あと、子供向けのアニメソングの破壊力強すぎ。 これを書いている今も脳内で回ってているよorz ________________________________ モータースポーツ10月8日(日) 9時ごろ起きあがるも、寒くてまたフトンでウトウトしていると、キャップから無事にJFKに着いたとの第一報が。 昼ごはんの袋ラーメン(塩豚、ネギ、アスパラ)を食べて、さぁやんべかねと、人も殺せるAntitrustの教科書を開くと、第二陣の電話が。予定の2:30発のバスに乗れそうとのことでした。 3時半くらいに、学校へ。 学校は閉まっているのですが、学生証で中には入れます。 でも、暖房がついてないみたい。寒くなってきました。 今、7時。そろそろバスが到着する時間です。バス停(徒歩1分)まで、迎えに行ってきます。