国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

予想外の結末

先週、成績発表がありました。 いや、アメリカだし頑張る方向わかんないし、英語だし、といくらでも自分に言い訳のできた今回の期末試験。自助努力の評価はほどほどというところでしょうか。 私の予測は、こまめに提出物があってわりといい評価が返ってきていたリーガルリサーチは、Hがもらえるかもだけど、あとはSなんだろーなというもの。 あ、うちの成績は、A~Fではなくて、H(Honor、A相当)S(Satisfactory、それ以外)、U(不可)なんです。ありがたい反面、歯がゆい感じです。 ふたをあけてみたところ リーガルリサーチ、アンチトラスト、セミナーがH。 セキュリティーと取引法がS。 ・・・。 感想。 英語ハンデじゃなかったのねーーーーーー。 これは、延長時間に追うところも大きいけど、セミナーもですからねぇ。 ちきしょ、先生も授業も試験も腹立たしいくらいイケてなかったからやる気のなかった取引法以外は、Hぴかぴか(新しい)取れたんじゃん。セキュリティ惜しいことした。もっと頑張っとけばよかった。 つーか、なんで実質3問半のアンチトラストがHなの? これはもはや運命?いいの?勘違いしちゃうよ? すいません、取り乱しました。 まー、みんなの成績聞いてないんで、みんなこんなもんなのかも。 でも、春学期に向けてよい励みになりました。 もっと頑張れるんだって。