国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

続・ここがヘンだよ、コーネルロースクール!

本日、夕方よりこれを利用した適職診断のセッションがあります。 学校主催の心理テストですよ。 やっぱりちょっとヘン。 残念ながら授業があるので行けないのですが おそらくローヤーの仕事といっても(特にアメリカでは)いろいろあるわけで 自分の性格に合うのはどんなものか診断してくれるものと思われます。 私も迷える子羊なので、自分でやってみました。 INFJ---理想主義/カウンセラータイプ 適職: 聖職者、宗教家、医者、歯医者、整体師、マッサージ師、心理学者、精神病医、カウンセラー、ソーシャルワーカー、ミュージシャン、芸術家、写真家 だそーです。