国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

日光を節約しよう時間

昨日からDay Light Saving Time始まりました。

あらためて直訳してみると、ものすごい即物的なネーミングだ。

土曜日~日曜日で夏時間に移行。

午前0時から1時までがなくなりました。

夏時間に移行するの早くねぇ!?(私の記憶では4月ごろだった)と思ってたら、

お隣のおばぁさん曰く、エネルギー政策の一環で今年は

ひと月早く夏時間が始まったそうです。

一時間寝る時間が少なくなる!つっても、土曜日日曜日と

寝まくった私にはさほどダメージもなく。

おおざっばなアメリカ人(そして数字にも弱い)の間でさほど混乱が起きないのは単に慣れの問題です。

Spring FORWARD, fall BACKといって覚えるそうですよ。