国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

あひる隊長

今日は日曜日。 イサカの名物といったら。 滝があるんならってんでアメリカ人が考えることといえば・・・ 来る・・・アレが押し寄せてくる・・・ あれが来る!.jpg ダックレースです! 流れる流れる.jpg 日本人が清い流れを見るとソーメン流したくなるのと同じなのでしょうか。 ダックレース.jpg 黄色いじゅうたん.jpg 流れゆくあひるを見つつ そのまま流れて.jpg こういうあひるに共感を覚えるあたり 感情移入.jpg 病んでいるのでしょうか。 とりあえず、こうはなりたくないものです。 最後尾.jpg なんかの寄付金集めイベントなんだそうです。 それぞれのアヒルに番号がふってあって、参加者はアヒルを購入し、優勝者には商品がでるってーな具合で。 ついでに大家さんの旦那さんが次にとりかかる家にも連れて行ってもらったんですが イサカ滝.jpg カールセーガンが観ていた.jpg その家からみえる風景。 下からマイナスイオンが沸きあがってきてました。 窓から見える風景はさぞかしよござんしょ。 となりがカールセーガンのStudyだったそうです。 こういうところでなら思索に励めるってもんだよなぁ。いいなぁぁ。
おかげさまでエネルギーチャージ右斜め上ができました。 さぁて、やることやりまひょかー。