国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

蜘蛛男の手首から牛乳。

店頭で周りを気にしながら撮ったのでボケてるんですが とにかくこちらをご覧ください。 とあるシリアルのパッケージなんですが スパイダーマン.jpg 手首から牛乳がでてるのか!? いやよく見ると手首から発射されている物体Xはボールの下にむかっている。 ならなぜボールの中の液体はいままさに飛び出しそうな状態なんだ!? 手首から発射されている物体Xを蜘蛛の糸だと仮定すると なぜシリアルのボールの下に向かって撃つ!? パッケージの作り手の逡巡を感じました。 会議とかでモメている光景が頭に浮かびます。 「蜘蛛の糸がボールの中に入っちゃったら、お客さん買ってくれないよ!」 「でも視線はシリアルのほうに集中させないと!」 折衷案がきっとコレなんだ。 身体に悪そうなんで、購入は控えました。 のシリアルだもんねぇ。