国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

♪地球の男に飽きたところよ

朝起きたらなにやら外がやかましい。 大学のある方角からライブでもやってんのかっていう音が聞こえてくる。うちとロースクールはちょっと離れているのにもかかわらず。馬場駅ロータリー前でライブやってんのが、学校で勉強していて聴こえてくる感じです。 本日はテスト前レビューセッションがあるので、久しぶりに下界に下りてきたんですが、途中にある学生が住んでいるような家でパーティーをやっている。昼間っから酒飲んでます。山のようなビールの空き缶。開いた窓から大音量のヒップホップが流れてきます。 ははぁスロープ・デーかと。 なんかよくわからないんですけど、1年間の授業が終わったのを祝してコーネル総出で無礼講を繰り広げるイベントらしいです。 ま、私が言いたいのは じゃかましぃんじゃ、くぉんのやろぉぁぁぁ! ですかね。非仙人的? これまでもスポーツのイベントとかのときに、音が聞こえてくることがありました。先々週のラクロスのゲームのときは、ずっと応援ブラスバンドによるUFOのイントロが流れてきていました。 ♪手を合わせて見つめるだけで~って歌おうとすると、その前で止まるのでとってももどかしい。 しかも延々とリフレイン。 ある意味、拷問。