国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

空も飛べるはず。

終わった!! こんなにハッピーハートたち(複数ハート)なのはしばらくぶりっつーくらいです。 自然と笑みがこぼれます。 出来!?そんなんこの際どーでもいい。 とにかく終わったことが大事なんだ。 なんていいつつ備忘。 BusinessOrganization 5時間。20問中、10題選択 ポリシークエスチョンは好きじゃないというか苦手だったんだけど、このテストのはなんだか楽しく書けた。10題目が「思いつくポリシークエスチョンを書きなさい」っていうのだったんだけと、書いちゃったもん。覚えがめでたいと、次年度以降の試験で脚注つきで採用される可能性があるらしい。 どちらかといえば、得意なはずの事例問題のほうが苦戦というか、やってて辛かったかな。事実長いし。長いだけじゃなくて、10問セットで事実なので、自分が選択しない問題の問題文まで読まなくちゃならんし。落としている事実とかありそーだ。 ま、とにかく終わったことに意義がある。 終わりよければすべてよし。