国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

ハレルヤ~、チャンス☆

タイトルに特に意味はありません。

大家さんにDVD借りて『プロポーズ大作戦』の一話と二話観たので、なんとなく。

日本じゃおよそ観ないんだけどねぇ、こういうの。

うちじゃ親にバカにされるし、もともと硬派好みなので。どっちが鶏でどっちが卵かいまとなってはわからないけれども。

今日はCorporationsの授業でした。

講師の方(Freer)の弁舌がロースクールの水準に照らしても超立て板に水で、聞いているうちに「奥さん、いい!?この包丁!スッと、切れる。大根だって切れる。きゅうりだって切れる。電線だって切れちゃう。切っても切っても包丁に張り付かない。切っても切っても張り付かない。秘密はずらっと並んだこの穴!」な実演販売の人を思い出しました。訛りのないきれいな英語だし、くすぐりも多いし、時間のたつのはとっても早かった。

あとは課題ででてたNYエッセイを提出。一週間後に返却だそうです。

あのグダグダぶりでどのくらい点がもらえる(というか奪われない)んでしょうかねーーー。