国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

帰国の準備(怒)

$850でした。 $850だった$850だったんだよむかっ(怒り) いや、母に詰めてもらった冬服とか教科書とかの荷物を今日郵便局から送ったんですよ。9箱。そんなに大きいダンボールではありません。2箱を除いては2リットルペットボトル6つ入る水のダンボールばかりです。 なんかアメリカの郵便局、英断といいましょうか暴挙といいましょうか、船便(surface mail)をやめやがりました。Priority mailに一本化したそうです。船便だとだいたい2ヶ月後くらいに日本に到着するので、それを見越してこの時期に郵送しようと思ったのですが。 遅くてもいいから安く送りたいんだよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り) 貧乏人は荷物送るなってかぁぁぁ850ドルあれば日本に帰れんぞ、コルァ。 税関の書類とかも書いちゃってたし、代替手段を探す暇もないのでそのまま送ってしまいましたが。ありえない。ホントに。