国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

石抱きの刑

今朝も敗北。7時半起床。 学校歩いていく途中、おかかのおにぎりを用意したのに家に忘れてきたことに気づく。連敗。いいもん。夕飯に食べるから。 9時前に着席。膝に乗っけたら江戸時代の拷問*ができる教科書どもに立ち向かう。特にSecurities Regulationのルールブックが重い。 Antitrust: 本日の授業において"My favorite actor Tommy Lee Jones..."発言が。やっぱりネタだ。 おにぎりを忘れたので、ロースクールの隣の建物にある学食へ。 建物の中に入ったらごっついパイプ・オルガンの音が。どうやらミサ(英語でMass、ダン・ブラウンの『天使と悪魔』の最初のほうにこのスペルをかけたネタがあったと思うんだけど、思い出せない。手元にある人がいれば誰か調べて~。気持ちわるい~。)の途中だったようです。 おおドラクエと思った我ながらいったいどうなのか。でも生き返りました。 この学食では、アジアン・スープ・バーなるものがあって、ミソベースのスープに百合根とか、タケノコとか、トーフ(けして豆腐ではない)などをトッピングして食べることができます。 Securities Regulation: たったかすすまれて、記憶なし。 Computer Labに行って、金曜日の授業で指定されている判例を印刷する。家にいたとしても、LexisおよびWestLawのアカウントを使って印刷すれば、Computer LabにあるLexisおよびWestLawのプリンターからでてきます。印刷にかかるコストは各会社持ち。学生がマイ印刷用紙を持ってウロウロしている某ロースクールのような光景はここでは見られません。学費の高さを実感。 おなかがすいたので、おうちに帰ります。 _________________________________ *リンク先の占いの結果は「軍人墓地」。