国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

ホワイト・バレンタイン

バレンタインデーハートたち(複数ハート)ですね。 私はといえば 「バレンタイン?なにそれ、食べられるの?」 な一日です。 なにしろ、スノーストームで家から出られません。 家のドア開けようとしても、雪で開きません。 タックスは休みになったものの、エビデンスと会社法はサボりです。 大学そのものも午後から閉校になりました。 バレンタイン関連でちょっと意外だったことがあります。 こっちだと、バレンタインのギフト(チョコに限らず)のことをvalentineというみたいです。valentineを名詞で使います。 たとえば "You don't have to bring a valentine!"(飲みのお誘いより抜粋)とか "Have you decided your valentine?"(CMより)みたいに。 日本のように女性→男性だけのものでもありません。 老若男女、大事な人へという感じです。 男女間に限れば、むしろ男性→女性の模様。