国際法務担当者の筋トレ

三度のメシよりネゴが好き(ネコではない)。某社法務担当が日々気になるトピックを少しだけ深掘りします。

ユーアーオーケー

授業最終日ってことで、バーブリの中の人がイサカまで来てくれたんですが、そのときにMBE模試の補足情報がありました。 全国平均は108点。 NY平均はそれよりも低め(数値はでなかった)。 大方の人間が100点から110点の間に集中。 なので100点から110点の間ならユーアーオーケー。 よっしゃ アイム・オッケー 2週間前のNY半日模試で書いたエッセイも返ってきたんですがはぁぁ!?何の話なんだよこれ!?という状態だったにもかかわらずなぜかGRADE4でした。みんな出来なかったみたいですね。出しといてほんとよかった。もっと量書け!っていうコメントがついてましたが、ない袖は振れなかったんだよ(泣) ロースクールの試験のときも感じたんですが、JDと何が一番違うって同じ時間で書ける量。少なく見積もっても私の1.5倍くらい書いていると思う。ま、バーに限った話で言えば、数打ちゃあたる作戦よりも、ストライクゾーンど真ん中に入る言葉を綴れば済む話なんで、たぶん無問題。 うん アイム・オッケー